前夫と離婚に至るまで16

渡米二年目の帯同を断られ、

結論が曖昧なまま

前夫の再渡米の日。

 

義実家にお世話になっていたこともあり

旅行から帰ってからはゆっくり話す

時間はなかった。。

 

義両親も空港まで見送りたいと言い、

最後まで2人きりになれるチャンスが

ないまま、彼は行ってしまった。

私は普通にしていたつもりだが、

義両親から見たら口数が少なくて

機嫌が悪いと思われたかな。

 

帯同のことはまだ数ヶ月先だったので、

電話(Skype)で落ち着いてから

話せば彼の気持ちも変わるかも、

なんて考えていた。

 

ショックだったけど、そこまで深刻に

なっていなかった。

 

 

彼が再渡米して3日ほど経った。

空港で見送ってから一度も連絡がない。

まだ慌ただしいのかなと思い、

『無事着いた?』

それだけメールした。

 

それから1週間、返信なし。

 

『元気?忙しいのかな』

メールしたが、返信なし。

Skypeで電話してみるも出ず。。

 

さすがに心配になってきた。

10日以上、一言も連絡をくれないなんて

なかった。

 

アメリカで何か事件に巻き込まれた?

病気になった?

 

 

意を決して、私は義両親に連絡した。

彼から連絡がないが、そちらには

あったかと聞いたら、ないと言う。

 

それからは何度か電話したり、メールした。

全く返事はなかった。。。

 

1ヶ月くらい経つ頃、

もう心配で心配で、彼にメールした。

 

『返事がないので心配しています。

今からそちらに行きます』

 

航空券は取っていなかったが、

手配して自宅を尋ねようとした。

 

すると、そのメールをしたら

彼から慌てた様子ですぐに返信が来た。。