前夫と離婚に至るまで~番外編3

そんなこんなで前夫は

私との離婚からわずか半年ほどで

私の会社の社員さんと再婚した

ことが発覚しました。

 

離婚前、前夫は

『俺は結婚という契約制度に

合わない人間な気がする、

今後恋愛はしたとしても、

もう結婚することはないと思う』

と言っていたのに

とんだ嘘つきでした。

 

私は突然のことに大きく動揺して

しまい、過呼吸気味にさえなり、

たこともない早退をして

帰宅しました。夜はなんと

熱が出ました。翌朝には

下がったので、知恵熱?みたいな

ものかしら。、

 

翌朝、出勤しても

昨日のことが頭から離れませんでした。

離婚から半年くらいしか

経っていなかったので、

どうしても気になり、

職権乱用を承知で再婚相手に

ついて調べました。

 

そう、私は人事。

社員の情報は特別に見られる

権限があり、かなり個人的なこと

までデータベース化されていました。

 

調べてわかったこと。

*再婚相手は3か月前に入社したばかり

*入社する前はアメリカに留学していた

*年齢は私より過ごし下

*都心のタワーマンションが新居

*緊急連絡先の電話番号が

 私の知っている前夫のもの

*前夫とほぼ同時期に帰国

 

留学期間を調べると、

前夫が渡米していた時期とほぼ同時

でした。滞在していた都市名も同じ

でした。

 

そう、前夫は渡米中、

その彼女と付き合っていたに

違いないと確信しました。

 

そうでないと帰国して3か月で

入籍なんてできるはずがありません。

 

色んな事がつながりました。

 

 

だからあんなに頑なに帯同を拒否したんだ。

 

だから連絡がつかなくなって渡米すると言ったら渡米されないようにすぐ返信があったんだ。

 

だから慰謝料の督促状を自宅に送ったら

すぐお金を振り込んできたんだ。

(帰国後はすぐ同棲していた)

 

だから500万もの慰謝料を支払ってでも

離婚を急いだんだ。

 

私に不倫を悟られないように

嘘をついて離婚したんだ。。

 

サイテーな男です。

 

この事実を知って、

前夫が本当の意味で嫌いになりました。

(まだ好きだったんかーい!)