前夫と離婚に至るまで~番外編2

今夜はものすごく眠かったのに

そんな日に限って、

我が家の0歳児、夜泣き。。。

眠れないまま、朝になっちゃう~!

il||li (OдO`) il||li

 

 

*******

離婚してから決めた

新しい転職先は社員数万人の

なかなか大きい企業。

名前を言えば、知らない人は

いないはずです。

 

そんな会社で私は本社で

管理部門の部署に配属されました。

所謂、人事系。

その頃、産休に入った人の代わりに

ある業務を任されていました。

それは社員さんの氏名変更連絡。

本務は違うことでしたが、

氏名変更連絡も、片手間にやっていました。

 

要するに、氏名変更連絡が来たら

会社に関わるいろいろな名前を

変えていき、しかるべき部署に

その情報をおろしていく、、と

いったイメージです。

 

その日も淡々と氏名変更連絡を

こなしていましたが、ふと

手が止まりました。。

何度も何度も書類を見返しました。。

 

そのデータの(夫)欄には

忘れもしない

前夫の名前が記してありました。

ありふれた名前でしたが、

名前の横に生年月日もあり、

生年月日も見慣れたものでした。

 

私の会社の社員さんと

前夫は再婚したことを

私は仕事中に知ることになりました。