前夫と離婚に至るまで~番外編

前回で離婚成立したので、

意外と長かった前夫との

離婚劇は終わり、

お互い連絡を絶ち、

別々の人生を

歩み始めたはずでしたが、

私はひょんなことから

前夫の未来、そして

離婚の真実を知ることになります。

 

離婚成立後、アルバイトを半年くらい

続け、きりの良いところで辞めました。

実家で生活し、近所でアルバイトは

とても楽な人生を選択している

ような気分でした。

このままダラダラと居続けてしまう

前に実家を出てひとり暮らしを

しようと気合いを入れました。

 

うつ病が完治していない私が

ひとり暮らし。母は反対するに

決まっている。私は両親に話す前に

就職先を決めることにしました。

 

あえて、実家から通うには多少無理が

ある都心のメーカーから内定を

もらい、ひとり暮らしをしながら

働き始めます。

 

この会社、今でも勤めています。

 

 

意外と長くなりそうなので、

続きは次回にさせてください。

(眠くなった。笑)

おやすみなさい