前夫と離婚に至るまで21

離婚の話が具体化してから、

父は前夫と話し合いを

進めてくれました。

 

その間、私は心労からうつ病が酷くなり、

会社に隠しながら長時間残業を

するのが苦痛で、思い切って

6年勤めた会社を辞めました。

 

でも、実家に閉じこもっていては

自分がダメになってしまうと感じ、

退職後ほどなくして、実家近所で

アルバイトを始めました。

アルバイト先の皆さんはとても

優しく、良い人ばかりで

とても穏やかにアルバイトをする

ことができました。

 

父は前夫と話し合いを進めるうち、

前夫の誠意のない態度にかなり

腹を立て、慰謝料を請求していました。

 

私たちには子供もおらず、

お互い20代なので、そこまで

慰謝料は発生しない場合が

多いのですが、父が慰謝料を

請求すると何でもお金で

解決したがる彼はすんなり

応じたそうで、父も逆にびっくり。

 

前夫は慰謝料をいくら支払ってでも

なるべく早く離婚したかったようです。

 

前夫は、当時学生で収入がなかった

ことから、MBA取得後、就職してから

毎月分割で支払うことになりました。

 

その金額、なんと500万円!

毎月10万円ずつ、50ヶ月。

 

結婚生活は5年程度で子供無し

なのに、この金額は破格です。

 

本当バカな前夫です。。