前夫と離婚に至るまで10

※家事育児の合間の更新なので、

更新頻度にバラつきがあってスミマセン!

--------------------

前夫との生活は

新婚当時…とはいかないまでも、

普通に会話したり

たまに出掛けたり

ほぼ元通りになった。

 

もちろん、私の気持ち的には

元通りになる訳もないが

忘れよう、もうこんなこと

あるわけない!と信じて、

一生懸命好きになろうとしていました。

 

今考えると、好きになる気持ちって

一生懸命盛り上げるものではないので、

私無理してたのかなぁと思います。

とにかく、離婚はあり得ないと

その思いが強かったです。

 

 

でもその後2年くらいの間に

実は前夫は前回の

同僚への片想い?に続き、

似たことを2度ほど繰り返しました。

 

知らぬ女性とデートを重ねていたり

(身体の関係はわからないです)

合コンに行って、そこにいた

お気に入りさんと会ったり。

(お持ち帰りしたかは不明)

 

私が前夫の携帯を盗み見たのではなく、

前夫の置きっ放しの携帯が普通に鳴って

家でコソコソ話し始めたり、

メールをやりとりしているパソコン画面

開きっぱなしで、ソファで寝ていて、

心配して様子を見に行ったら

見えちゃったり、、、で判明。

 

隠す気ないよね、

悪気ないよね、

むしろオープンにしたいのか?

と思うほど。

 

そして、電話誰から?とか

ちょっと聞いただけで普通に

女性のことを教えてくる前夫。

そんな既婚者いますか?!

本当なんです、本当に信じられ

ないことをのうのうと言ってきます。

 

その後のやりとりは前と同じなので

割愛します。

ブランドバッグとアクセサリーが

増えました。事件が発覚するたびに

買い与えられました。

使う気になんて、全くなりません。

目に入ると腹立たしくなるので、

クローゼットの

一番奥へ仕舞いました。

 

 

そして私は徐々に弱っていきました。

悩みが深すぎて、誰1人にも

相談できませんでした。

口に出したら、自分が壊れそうでした。

次第に眠れなくなり、食べられなくなり、

1人になると涙が止まらなくなりました。

 

ふと、病院行こうかな。。と思いました。