前夫と離婚に至るまで2

前回の続きです。

 

就職活動中、

ふとしたことから知り合った私達は

直接会って資料を渡すことにしました。

せっかくなので、情報交換を兼ねて

軽く食事をすることに。

 

今考えると、パイロット志望の彼と

一般事務の私、、何の情報交換なんだか。。

 

私は大学時代は一人旅ばかりしていたため、

初対面の人を警戒する癖がついており、

その日、待ち合わせの場所も交番が

目の前にある所を指定しました。

 

行ってみると、宣言通り

紺色のポロシャツを着た男性がひとり

立っている。見た目は至って普通。

普通すぎるほど普通でした。

でも、話してみると温和な性格なのか

とても優しい雰囲気で、控えめな方で

好感が持てたことを覚えています。

 

近くのイタリアンレストランで食事をして

思いがけず話が盛り上がり、

ミスタードーナツに寄ってコーヒーを

飲み、電話番号を交換して別れました。

 

翌日、彼から御礼とまた会って

もらえませんか?と連絡があり、

私は思いがけない展開にワクワク

ドキドキしていました。