前夫と離婚に至るまで3

前回の続きです。

 

その後、何度か彼と会い、

付き合うことになりました。

 

その頃、就職活動も終盤。

結局彼はパイロット試験の

内々定までもらっていたにも関わらず

ひ弱さが仇となり?(ハイジャック対策

などで重要らしい)落ち、

金融系企業へ就職しました。

私は航空貨物を扱う企業に就職。

 

大学時代、そして就職してからも、

時間を見つけてはデートを重ね、

人並みのカップルのように

幸せな3年半を過ごしました。

 

付き合って3年半くらいたったある日、

それは何の記念日でもなく、

何の前触れもなく、

日曜夕方、早めの中華ディナーを

のんびり食べているとき

急に緊張する彼。

プロポーズをしてくれたのでした。

 

あの瞬間、とても幸せでした。