そして、冷戦へ

今夜は飲み会だったはずの旦那。

普通に帰ってきました。

台風の影響で中止になったそうな。

夕方から、晴れてましたけど。。。

 

慌てて旦那の分の夕飯を準備。

そして明日のお弁当作り。

こんなときでも、旦那の夕飯やお弁当を

作ってしまう自分が腹立たしい。。

いっそ放棄してしまいたいが、

そんなこともできない小心者。

 

 

旦那は案の定、例の話をするわけもなく

もちろん謝るでもなく、超普通。

これがまたムカつく。

私は子供たちには普通だが、旦那とは

必要以上のことは話さず、目も合わせない。

 

はい、冷戦突入ですね。

 

本当は思いきり言い争って、

スッキリしたいのに

私たち、いつもこの陰湿スタイル。。

 

ど~にかならないかなぁ。

かと言って、簡単には許せません!