前夫と離婚に至るまで8

前夫が好きになった人は

前夫の会社の同僚の女性でした。

私も何度かお会いしたことのある方でした。

 

とても快活で明るく、仕事が

できそうで、でも嫌味がなくて

私でも好感を持っていました。

 

少し前から一緒に仕事をしているうちに

好きになったと前夫は言っていました。

でも、前夫の片想いのようです。

と言うか、フラれたそうです。

 

お相手の女性はもちろん前夫が

既婚者であることは知っているので、

すんなり前夫の恋?が成就する訳は

ないのですが、既婚者でありながら

堂々と告白をしたなんて、私から

見れば異常です。

ソレ、不倫の申込みですか、、、?

 

前夫曰く、フラれはしたが

想いが断ち切れない。

また改めて告白するかもしたいと。

 

、、、はぁ?

何だか言っている意味が

全然理解できませんでした。

 

話し合いをしても、平行線すぎて、

会話がなくなり、数日後には

同じ家にいることさえも

息苦しくなってしまいました。

 

前夫はなぜか淡々と家にいます。

 

私はどうしたらいいかわからず、

平日は夜中に帰り、週末は

朝早くから出掛ける生活を

しばらく続けました。

 

両親や友達に、どう説明したらいいか

わからず、自分の頭の中もめちゃくちゃ。

遊ぶ気分になんてなれず、、

平日は夫が寝静まる夜中まで

ファミレスに居座り、

週末は早朝の海辺で朝日を見ながら

ぼ~っとしたり、ショッピングモールの

駐車場の片隅で車に閉じこもり

仮眠を取ったりしていました。

 

それでも、夫からは何も

連絡はなく日々は過ぎていきました。