前夫と離婚に至るまで7

その日は突然やってきました。

 

いつものように私は穏やかに

夕飯を作り、夫の帰りを待っていました。

 

夫、帰宅。

優しい夫が今日は何だか少し、、

イライラしてる??

どうしたのかなぁ、、

今朝は普通だったのに、、

と気になりながらも、まずはご飯。

 

ご飯中も会話少なく、、

やっぱり変だなぁ。

 

すると突然夫が

『好きな人ができた、別れたい』と。

 

開いた口がふさがりませんでした。

夫が何を言っているのか、

よくわからず、頭が真っ白になりました。

 

でも、努めて冷静に、、、

誰を好きになったのか。

いつからか。等聞いたと記憶しています。

 

その後、入ったお風呂で

泣いて泣いて泣きまくりました。

どうしたらいいか

わからなくなりました。