海外30ヶ国~行って良かった国2

こんばんは!

今夜は旦那が飲み会で不在。

てんやわんやで2人の子供の世話をして

やっと一息ついたところです。

 

先ほどの続編いきます。

海外30ヶ国~行って良かった国2

 

チェコ

同時に行ったハンガリースロバキア

良かったのですが、やはりチェコ

街並みが実在するとは思えないくらい

美しいです。

 

長い歴史を経て、様々な建築様式が

混在しているのに、街全体に統一感があり、

かつての切ない時代を彷彿とさせる

哀愁が漂い、秋~冬のチェコは特に

好きです!(めちゃ寒いし、日も短いけど)

 

街全体が赤茶色?でも、イタリア

フィレンツェのような洗練さは

なく、、どこか物悲しい景色に

夕方からクラシックミニコンサートが

至る所で開かれ、

夜になると無数のガス灯が点り、

景色を眺めていて涙が出ます。

絵本の中にいるようです。

 

首都プラハはもちろん、

街全体が世界遺産となっている

チェスキークルムロフという街も

大変おすすめです。

 

私はチェコにはまってしまい、

チェスキークルムロフにも

3回ほど行きました。

 

ビール消費量世界一、

もちろんビールも最高です!!